
  • 2016.07.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



3月12日(土) サラダフェスタ

JUGEMテーマ:ジャズ

 



3月になりました。お雛様を飾って桃の節句をお祝いする季節。今年も可愛いお雛様をゆっくり眺められる、幸せです☆

さて、3月12日(土)は、大阪は南端の阪南市にあるサラダホールで、街を盛り上げようということで、サラダフェスタというイベントが開催されます。マジックショー、ライブペインティング、体験ワークショップ、音楽鑑賞などなど、1日中老若男女みんなで楽しめるイベントです!
音楽の部に、私、吉田美雅トリオが出演させていただきます!





ほのぼのミニライブは、18時から始まります。民謡の大黒恵子さん、jazz 吉田美雅トリオ、演歌の谷本知美さん、がそれぞれステージをつとめます!
私たちのトリオは、、、

vo.p 吉田美雅
guitar 大野こうじ
bass 光岡尚紀

素晴らしいメンバーとのライブです!耳馴染みのあるナンバーをファンキーにお届け致します!








ぜひぜひお越しくださいね!お待ち致しております☆☆☆


えっ、その曲jazz ?ちゃうやん(笑)みたいな曲も、ジャジーにアレンジしてカッコよく弾き語りますよ〜!お楽しみに☆☆☆
民謡とjazz と演歌ですよ、こんな組み合わせ、なかなかみられませんから、絶対絶対見なきゃ損!ふふふ☆お待ち致しております。


(≧▽≦)楽しみっ!

明日はじゃず家!

JUGEMテーマ:ジャズ

 
寒いっ!まだ灯油を買ってなくて、小さな電気ストーブでしのいでおりますが、本当に寒いです。あ〜カイロの季節。貼るカイロを大量仕入れしておかねばなりません。


さて明日28日(土)は復帰第2弾ライブです!

◆11月28日(土) 天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130


vo.p 吉田美雅
bass 中本まゆこ
drums 冨永ちひろ

¥3000(1food、1drink込み)

20時 21時 22時 の3stage


耳なじみのあの曲や、古いスタンダードナンバー、クリスマスソングなど楽しいアレンジでお届けします☆ ぜひぜひお越しくださいね!
初めてのメンバーとの初めての女性ばかりのTrioです☆

寒いですが、皆様のお越しをお待ち致しております☆☆☆


151127_1313~01.jpg
産経新聞水曜日に曾野綾子さんのコラム欄があります。

平凡な人生という大成功

というタイトル。

隣の芝がとても青く見えてしまう私は、やっぱり有名だとか売れているとか、なにか大きなことを成し遂げるだとか、そういう人生ではない人生は なんの意味もない と ついつい感じてしまいますが…違いますね…。どうしてこうも馬鹿なのか、自分がイヤになります。

私は私。私が今いる環境の中で、やれることを精一杯やれること、こんな大成功はないんだよ 自分、わかるかい? …自分にツッコミを入れながら、明日のライブ頑張るぞ!!準備は万端さっ☆☆

(≧∇≦)

更新を忘れておりました。。。

JUGEMテーマ:ジャズ

 
150909_1153~01.jpg
気がつけば9月。しかも今日は私の誕生日。。。あ〜また私ったら歳をとってしまったようです。


9月に入ってから、グズグズしたお天気が続いて、なんだかスカッとしませんね。ここ2日ほどなかなか眠れずに、音楽を聴こうとウォークマン片手に、私を安眠へ導いてくれる曲を探していたら急にMichael Jacksonのwanna be startin' somethin' を聴きたくなりました。大好きで大好きで仕方のない曲なんです。個人的に(多分誰もわからないマニアックな私の趣味)私が中学2年になる前の春の選抜高校野球の、岩倉高校vs伊野商業の決勝戦を思い出す曲で、闘志みたいなものが湧いてくる曲なんですよね(笑)
そんな曲を聴いてしまったものだから、安眠どころかノリノリになってきて、目がギンギンに開いてきました(笑)。Michaelって、本当に上手いですね☆ Paul McCartney と歌った Say Say Say の頃からMichaelのファンです。本当に上手いです。夜な夜な改めてそう感じました。

今朝は写真のTeddy King の Now In VogueというAlbumを聴いております。彼女の歌うOver The RainbowやOld Folks、You Turned The Table On Me…素敵です。ハメをはずしたりせずに情緒面をコントロールする知性を備えている、そんなsingerだと思うのです☆

tromboneやtrumpet、altosax、piano、bass、drumsで演奏されているのですが、あと一つ、baritoneと記載されてます。あまり知られていない楽器ですが、私は最近吹奏楽部員である娘からこの楽器の存在を教えてもらいました。1955年の録音です。古き良き時代の香りが胸に心に響き渡る、そんなAlbumです☆


さて、12日はいよいよライブです!ウソみたいです(笑)。 きっと、潜在意識が緊張していて寝付けなかったのかな…なんて思ってますが、バンド感を出したい私は、様々なアレンジをほどこすため譜面の作成に大変時間がかかります。あ〜だこ〜だ考えては譜面に起こし、また消し、またひらめいては起こし、いや違うと消し…そんな毎日を送っております。その日の作業を終え、とりあえずコーヒーを飲みにリビングで一息ついていると、
「楽譜、ほったままやで。piano あいたままやで。楽譜は宝なんやで。pianoにありがとうございますてゆうた?ちゃんとしいや!」

と娘から注意が入ります(笑)。いや、ええこと言います、確かにその通り。楽譜は宝。pianoも宝。大切に、そして感謝する気持ちを常にもっていないとダメ。さすが吹奏楽部員、きちんと教育を受けて、そんな注意を私にできるようになってるなんて、成長させてもらってるんだなと思います。ありがたいことです、本当に☆

3ステージのセットリストもでき、譜面もほぼ完成しました。あとは感謝の気持ちで本番を迎えるのみです。自分が何をどう感じるか、ものすごく楽しみです。


今回はdrumsのいない編成なので、この休止中に出来上がった sing sing singは演奏しませんが、あるAlbumを聴いていて、この曲にも取り組みたいな…と思った曲があります。「The Pink Panther Theme」
Henry Manciniの曲です。
泉大津出身の、大好きなsinger 古閑みゆきさんのAlbumに収録されているこの曲がかっこいいったらありゃしません☆☆
drumsが必要です、とにかく。最近はdrumsが必要な楽曲やアレンジにベクトルが向いてきてる自分です。


◆9月12日(土)◆
天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130

vo.p 吉田美雅
guitar 野江直樹
bass 光岡尚紀


20時、21時、22時の3stages


みなさま、ぜひぜひお越しください!お待ち致しております。


150909_1153~02.jpg

150909_1154~01.jpg
古閑みゆきさん

150909_1154~02.jpg

緊急速報!!

JUGEMテーマ:ジャズ

 
取り急ぎ、皆さまにご報告があります!

年内に一度!が今年の目標であったわけですが…


9月12日(土)
天満 じゃず家

vo.p 吉田美雅
guitar 野江直樹
bass 光岡尚紀


のTrioでのLiveが決定致しました〜☆☆
天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130


3年前は…8時からスタートでしたが(笑) またしっかりと確認してから このブログでお知らせ致します!!


ぜひぜひ、どんなんなってるか(笑)見に来てくださいね☆
素敵な素敵なメンバー様とご一緒させていただけて、超ラッキーです☆☆☆


取り急ぎご報告まで

(≧∇≦)
 

3月24日(土)!!!

JUGEMテーマ:ジャズ

120130_1635~0001.jpg

花粉症がかなり厳しい今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
さて、まだまだ先だと思っていた阪南市サラダホールでの演奏日がせまってまいりました〜!!

まったく一人弾き語りで、なんと2stages☆ 耳なじみのジャズスタンダードナンバーや、ボサノバ、ポップス、日本語の歌…などなど、盛りだくさんでお届けいたします♪♪♪
まだお席はあると思いますが、ご予約をオススメいたします!! どうぞかぶりついて(笑)、ご鑑賞ください('-^*)/


◆3月24日(土)◆
阪南市 サラダホール 小ホール

14時半会場
15時開演

電話:0724719100

「ただいま!吉田美雅 里帰り ジャズライブ」
*料金は、お客様がお楽しみいただいた分の金額をお支払いいただく、いわゆるチップ制です☆


たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしております!
自分が育った街で演奏できるなんて、とても光栄です☆ 自分も楽しみたいと思っています!!


3月16日(金)のguitarとのDuoライブレポートはまた後日…☆


◆南海本線尾崎駅下車徒歩3分です。尾崎駅は特急停車駅となっております。アクセスの良いホールなので、遠方の方もぜひぜひどうぞ!!

初ソロコンサート!!

JUGEMテーマ:ジャズ

120130_1635~0001.jpg

「ただいま!吉田美雅 里帰り ジャズコンサート!」

2012年3月24日(土)
阪南市文化センター 阪南サラダホール 小ホール

開演15時〜


私の育った街阪南市サラダホールにて、弾き語りソロコンサートをさせていただきます!!


お席の確保をさせていただけますので、ご予約オススメ致します!ご予約は
072-471-9100 こちらまで!!

サラダホールではシリーズ化している、「お代は後ほどコンサート」の第4回目のコンサートです。

スタンダードや、昭和歌謡や様々なアレンジで楽しんでいただこうと思っています!

南海本線尾崎駅から徒歩3分のアクセスの良い場所にあるホールですので、春の土曜日の午後のひとときを、ぜひご一緒に過ごしませんか☆彡

みなさまのお越しをお待ち致しております!!



気の早い話しですが…

JUGEMテーマ:ジャズ

高槻ジャズストリートが2012年も5月3日と4日の両日に開催されます!長く続いているこのイベント、素晴らしいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 私たち演奏者も、できる協力を惜しまずにしたいものです。みんなの協力があって成り立つイベントですし、本年もたくさんのお客様に、たくさんの音楽に触れていただいて楽しんでいただけるように、みんなで頑張ってみんなで良い2012年の高槻ジャズストリートにしようではありませんか!!!

ということで、毎日こんなに寒くっちゃ、5月なんか来るのか、全く考え及びませんが、私も出演決定致しました♪


毎年昼間に一回だけと決めて出演させていただいてきましたが、今年は初めての'夜'の出番です!しかも、昨年に引き続き大好きなメンバーと出演です('-^*)/。皆さん、今から気の早い話しではありますが(笑)、手帳に書き込んで(笑)、絶対絶対お越しくださいね!


◆5月4日◆
高槻現代劇場文化ホール2階展示室

19時〜19時45分

vo.p 吉田美雅
guitar.cho 野江直樹
bass.cho 光岡尚紀


(^_-)☆ 夜やし、いつものライブの感じで、夜のスキャットならぬ、「夜のハモり」(≧▽≦)

ル〜ル〜ル〜ル〜♪♪♪

5月4日って…あったかいんやろうなぁ。。。。ポカポカ陽気なんやろうなぁ。。。。

張り切って演奏します!お楽しみにv(^-^)v



6月19日(日)!

JUGEMテーマ:ジャズ

110420_1443~0001.jpg

まだまだ先だと思っておりました6月19日(日)が、もうすぐやってまいります☆彡

滋賀県守山市民ホール正面玄関ロビーにて、定期的に開催されている、Overflowという音楽のイベントがありまして、第52回目に、演奏させていただくことになりました!
「小粋にswing!吉田美雅のスタンダードジャズの世界」

vo.p 吉田美雅
guitar 能勢英史
bass 魚谷のぶまさ


開演17時 入場無料

リクエストをいただいておりまして、それらも取り入れながらの演奏です♪♪♪

みなさまお誘い合わせの上お越しください!お待ち致しております。

初めての地です。守山市。とても楽しみにしております♪♪♪。


5月8日(日)!!

JUGEMテーマ:ジャズ

R138922423800.jpg

今日は暑いですね。半袖でちょうどいい感じです。

さて明日8日(日)に、このようなイベントに参加させていただきます!

御堂筋アートグランプリ「MAG」

http://www.mag-net.tv/
16:00〜17:00
アメ村三角公園
佐川明子、武井努、清水武志trio
吉田美雅、大野こうじ、光岡尚紀trio
*30分づつの演奏。

17:30〜18:10
ホテル日航大阪前
平野翔子、杉本匡教、野江直樹trio

18:00〜19:00
LOISVITTON前
里村稔、塩本彰、権上康志trio

18:20〜19:00
クリスタ長堀滝の広場
平野翔子、野江直樹、光岡尚紀trio

#他にもいろいろな組み合わせでの演奏があります#

雨が降らなければいいのですが(=^▽^=)。


ぜひぜひお立ち寄りくださいね(^-^)/。

★追加スケジュール★

JUGEMテーマ:ジャズ

(注意)滋賀県の守山市です。
110420_1443~0001.jpg

4月30日(土)に北新地にあります、Crescentに出演させていただくことになりました('-^*)/。

■4月30日(土)
北新地 Crescent

*http://www.jazz-crescent.com/


bass 魚谷のぶまさ
guitar 高田亮介


★初めての共演となるguitar高田亮介様!私はguitar大好き人間なので、ひじょ〜にワクワク致しております☆彡。


みなさま、こちらもぜひとも応援にお越しくださいませね(*^ー^)ノ。
お待ち致しております!

◆写真は、6月19日(日)に、滋賀県は守山市民ホールでのロビーコンサートのチラシです。また詳細をアップさせていただきますねo(^-^)o


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM