
  • 2016.07.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



来年は…

JUGEMテーマ:ジャズ
151229_1822~01.jpg
いよいよ今年も残すところ2日とちょっと…。とある友人が、今年の1月に私が出した年賀状を見せてくれました。

今年は一回でもライブが出来ればラッキー

と書いてありました。

何回ライブできた?あんたが考えるほど悪くないし、ちゃんと前に進んでるやんか!

と友人に言われ…


またまた改めて これまで 助けていただき支えていただいてきた方々に感謝の念がこみ上げてきました。

来年は 今年よりもっとライブを増やしたり 演奏のお仕事や講師のお仕事も頑張って、もっともっと自分のレベルをあげられるように、とにかく一心不乱に取り組みたいと思います♪ 希望を胸に、ちょっとでも前進前進!


さて、来年の話しですが…


3月12日(土)
阪南市文化センター 通称サラダホール

というところで、阪南市をみなで盛り上げよう!というイベントがあります。

私が育った街、大阪南端の市です。

高石ともやさんのトーク&ライブがあったり、谷口智則さんのライブペインティングがあったり、ジンマサフスキーさんのマジックショーがあったりします。

そして民謡の大黒恵子さん、演歌の谷本知美さん、そしてJazzの私、吉田美雅のライブがあります!

ライブは、
18時〜20時半

この間に3人の女性がライブをするわけですが、おそらく民謡の大黒さん、私、そして演歌の谷本さんという順番だと思います。

阪南市というと、吉本新喜劇の辻本茂雄、ドランクドラゴンの塚地武雅、ピン芸人のほっしゃん、田村けんじ などなどが出身者であられます。

私も、阪南市出身ということで、小さい頃から慣れ親しんだこの街に こういう形で協力できるなんて、とても光栄です☆
どんな曲やろうかな…リクエストなんかもありましたら お応えできるかな。
ホームページが来年には起動すると思いますので、それまではこのブログに書き込みいただけたら嬉しいです。

民謡の大黒恵子さんは お一人で三味線を弾きながら歌われるそうです。私はTrioで出演させていただきますよ!

メンバーは…

vo.p 吉田美雅
guitar 大野こうじ
bass 光岡尚紀


今から私がワクワクドキドキ 楽しみで仕方がありません☆


電車でお越しの方は南海本線、尾崎駅からすぐ。車は、当日は停める場所が難しいかもしれません。夕方から夜だったらあるかな…

お問い合わせは
サラダホール
0724719100

皆様お誘い合わせの上 ぜひぜひお越しくださいね!!


まだもう一回ぐらいブログ更新するかもしれませんが…


皆様良いお年をお迎えくださいね。
ありがとうございました!

151229_1823~02.jpg

151229_1823~01.jpg

151229_1822~02.jpg

★お知らせ★

JUGEMテーマ:ジャズ

 
現在決まっているライブをお知らせ致します!


<2016年>

◆1月10日(日)
Bar オーバーヒート
泉大津市池浦町1-13-11
0725228289

昼14時スタート
チャージ¥2000

vo.p 吉田美雅
guitar 野江直樹
bass 光岡尚紀


◆1月30日(土)

天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130


vo.p 吉田美雅
bass 中本まゆこ
drums 冨永ちひろ

◆2月20日(土)

天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130

vo.p 吉田美雅
guitar 大野こうじ
bass 佐々木研太

◆3月12日(土)

阪南市サラダホール

vo.p 吉田美雅
guitar 大野こうじ
bass 光岡尚紀

♪こちらの詳細はわかり次第アップ致します♪


12月はライブはありませんが、お仕事が一本。毎月一本、お仕事やライブをブッキングできるようになってきました。こんな日が来るなんて、おかげさまで本当に有り難いことだと感謝しております。

焦らずに長い目でじっくりと練っていきます☆
 

お仕事が決まってまいりました

JUGEMテーマ:ジャズ
IMG_0656.jpg
9月に3年ぶりに復帰して、まだ先のことなど、全くなんにも考えていなかったのですが、本当にありがたいことにお仕事をいくつかご依頼いただきました。

活動休止中にホームページが自らの不注意により完全消滅してしまい、かつての私がどういった活動をしてきたミュージシャンであるかが全く伝わらない状況でありながら、こうして様々お仕事をいただけることは、本当にありがたいことです。心の底から感謝申し上げます。


写真は、このライブ会場のブッキングを担当されてる方が作成してくださったものです。

私は不器用極まりないというか、超アナログ人間でして、一度スマホにしたけれど再度ガラケーに戻しましたし、パソコンなんかを駆使してフライヤーの作成などもできません。やろうと努力しない自分の怠惰かもしれません。


聞くところによると、スマホでアプリがあるからできるそうですが…
やっぱりきょうび、ガラケーではなくてスマホに替えることから始めんとアカンのやな … と思いました。

以前 スマホにした時に スマホから 自分のブログにアクセスするのも難儀を極めた始末です(笑)


しかも、3年も休んでましたから、昔の写真しかありません(笑)自分では歳をとってないつもりでも、やっぱりシワもシミもタルミも3年前は少ない(笑) ハリもある(笑)今は髪型もショートになりましたし、復帰後の写真をいち早く確保せねばっ。

決まってきたお仕事もまたこのブログで皆様にお知らせしてまいりますので、ぜひぜひお運びいただければと思います☆

近々のライブは…

☆11月28日(土)
天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130


vo.p 吉田美雅
bass 中本まゆこ
drums 冨永ちひろ

20時、21時、22時

¥3000(1フード、1ドリンク込み)

ぜひお越しくださいね!お待ち致しております☆


151027_1210~01.jpg
朝井まかてさんの恋歌。いい大人が、オエンオエン泣いてしまいました。涙なくしては読めません。人の、大切な人に対する優しさや愛に満ち溢れた想いは、成熟した人間は行動で表すのだと心から感じました。先を見据え、相手を想えばこそ、簡単に言葉などにせず、行動する。 素晴らしい小説でした☆

追加スケジュール

JUGEMテーマ:ジャズ

今年1月に、天満じゃず家にて、弾き語りとclarinet2本のライブをさせていただいたのですが、その第2弾ライブが決定しました!

◆9月15日(土)◆
天満 じゃず家

vo.p 吉田美雅
clarinet 滝川雅弘
clarinet 鈴木孝紀
guitar 大野こうじ
bass 佐々木研太


前回同様、迫力満点の楽しいライブになるよう、頑張ります!
ぜひとも応援にお越しくださいね(^O^)
今からとっても楽しみです☆彡


間近のライブは…

◆6月8日(金)◆
桃谷 M's Hall

vo.p 吉田美雅
guitar 能勢英史
bass 光岡尚紀

20時スタート 2stages
¥1500

・http://www.ms-hall.com
・0667712541

この3人での演奏は初めてなんです。さあ、どんなライブになるだろうか…ちょっとやりたい曲があって、この日に照準をあててきましたから、披露できると思います☆彡楽しみだぁ〜('-^*)/


みなさまのお越しをお待ち致しております☆


追加スケジュール!!

JUGEMテーマ:ジャズ

RES04010.JPG

10月のライブスケジュールが追加になりましたので、お知らせ致します!!

◆10月15日(土)◆
梅田 Royal Horse

大阪市北区兎我野町15-13ミユキビル1階

http://www.royal-horse.jp/
0663128958


vo.p 吉田美雅
guitar.cho 野江直樹
bass.cho 光岡尚紀

★なんと初の試み、Royal Horseでのお昼のライブです★

13時〜
14時〜
の2stages

チャージは¥2000 です★

ご予約を承っております('-^*)/ さらに、ご予約いただいた方には割引券がございますので、ぜひぜひオススメ致します!

ハモりトリオが、Royal Horse 初見参(^-^)/
絶対に楽しいくて仕方がないライブになること間違いありません☆彡
新たな曲にもチャレンジしてみようと思います♪
みなさん、まあ一度、いや二度三度(笑)、聴きにお越しください!! めちゃくちゃ楽しいですから('-^*)/

皆様のお越しをお待ち致しております☆彡


RES04017.JPG

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM