
  • 2016.07.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



泣かせるじゃないの

JUGEMテーマ:ジャズ
 
「いつもありがとう」

と、ぶっきらぼうに言いながら手渡された袋をあけると、こんなものが!



娘からの母の日のプレゼントです。肩のこりをほぐすグッズです!


気持ちが、母の日に、ママになにかしようっていうその気持ちが、なんやろな、ほんまに嬉しくて、嬉しくて、優しい気持ちの持ち主の娘に逆に感謝と、いつでも応援してるで!っていう気持ちでいっぱい!

あたしなんて、全く母親らしくもなく、頭の中音楽だらけですが、本当にここまでよく頑張って成長してくれたなぁ、て思います。大好きだよ娘ちゃん!


さてさて、5月4日は高槻ジャズストリート!

ピアマータにて14:00~

vo .p 吉田美雅
guitar 野江直樹
bass 光岡尚紀


チップ制です。高槻ジャズストリートは。




5月28日(土)

じゃず家 http://www.cocosound.jp/jazz_ya

vo .p 吉田美雅
bass 光岡尚紀
drums 中野圭人

charge¥3000(1drink、1food込み)
20:00/21:00/22:00

ぜひお越しくださいね!お待ち致しております。

 

変わってなくて、懐かしかった

JUGEMテーマ:ジャズ
 
今年は本当に数年ぶりに高槻ジャズストリートに出演します。高槻ジャズストリートって、どんな感じだったのか、忘れてしまってることもありますが、説明会に行きました。高槻市駅構内から城北通りを通って、JKカフェを通過し、高槻現代劇場まで。細かい変化はあるのかもしれないけど、あんまり変わってなくて懐かしく感じながらの道のりでした。長きにわたり続いているこのイベント、ボランティアで支えてくださる方々に頭が下がります。Tシャツが三色あって、2000円で販売されております。この売上が高槻ジャズストリートを支える大きな部分だそうです。一枚でも多く、たくさんの方々にご購入いただけたらいいなと思います。懐かしい気持ちいっぱいで、また、駅構内の服屋さんを見たい思いがいっぱいで、自分が出演する会場の位置確認をすっかり忘れてしまいました。方向オンチなので、当日はかなり早めに行って確認しないと!

2016年高槻ジャズストリート

5月4日(水)

ピアマータ  14:00~

vo .p 吉田美雅
guitar 野江直樹
bass 光岡尚紀


たくさん見たい聴きたいバンドもおありかと思いますが、ぜひぜひ私達の会場にもお越しくださいね!!楽しい楽曲をお届けします!!






そして、高槻ジャズストリートが終わったら今月はもう一本!


5月28日(土)

じゃず家 http://www.cocosound.jp/jazz_ya

vo .p 吉田美雅
bass 光岡尚紀
drums 中野圭人

charge¥3000(1drink、1food込み)
20:00/21:00/22:00


中野圭人さんは3年以上ぶりに共演いただきます!若き獅子のdrums に私自身も意気込んでおります!こちらもぜひともお越しくださいね!

 

あいにくの雨ですが

JUGEMテーマ:ジャズ
 
今日は雨。町の小学校や中学校は入学式です。ちょっと残念なお天気になりました。桜の花びらもこの雨で散ってしまうかもしれませんね。一年前は入学式に参列しましたが、もうあれから一年かと思うと本当に時の経つのは早いです。日々いろんな葛藤がありながら、みんな成長していくし、ずっと同じなんてことも、当たり前なんてことも実はなくて、人間も環境も状況も変わっていくのだなあと、しみじみと感じます。





Fred Astaire とOscar Peterson, Barney Kessel, Ray Brown, Alvin StollerのAlbumです。超ゴキゲンです、大好き☆☆アステアが歌って踊るSlap That Bass という曲をレパートリーにしたくてしたくて研究中なのですが、なかなかイメージ通りの音が出せず、譜面にもおこしづらく、毎日イライラしながらおります(笑)よぉ、イライラします(笑)いつか完成させられますように☆☆
曲によって向き不向きがあるのか、Here ' s to life という曲もなかなかいかない。イライラしてきて、When I take my sugar to tea なんかをやると、超ゴキゲンになって、、、Blame it on my youth でまた納得いかない、、、なんでやねん、なにがやねんっっ、、、毎日あっという間に時間が経っていて、気がついたらもう4月7日!あれ?(笑)こんなんでいいのかな、、、(笑)


自由に、いつでもどこへでも動けるようになりたいですが、あと少しの辛抱かな。その時が来るまでに、やれること、準備できることを精一杯。自分の最高を目指して☆



以降のライブスケジュールです!!





◆4月16日(土)

じゃず家 http://www.cocosound.jp/jazz_ya 

vo .p 吉田美雅
guitar 野江直樹
bass 光岡尚紀

20:00/21:00/22:00 (¥3000 1drink,1food込)


◆5月4日(水)

高槻ジャズストリート 14:00~

ピアマータ

vo .p 吉田美雅
guitar 野江直樹
bass 光岡尚紀


◆5月28日(土)

じゃず家 http://www.cocosound.jp/jazz_ya

vo .p 吉田美雅
bass 光岡尚紀
drums 中野圭人

20:00/21:00/22:00 (¥3000 1drink,1food込)


◆6月18日(土)

じゃず家 http://www.cocosound.jp/jazz_ya

vocal&piano 吉田美雅
guitar &flute 大野こうじ

20:00/21:00/22:00 (¥3000 1drink,1food込)


復帰してからまだお会いできていない方々にも少しずつお会いできればいいなと思います。
皆様のお越しをお待ち致しております!


さあ、続き続き!( ̄- ̄)ゞ
 

スケジュールと諸々

JUGEMテーマ:ジャズ
 



ムスカリです。この植物、花が咲くまでは、ニラのような葉をたくさん伸ばし、本当に花なんて咲くのか?と思わせるような様相です。この時期にようやく花を咲かせてくれますが、つくしのような感じで、いわゆる花っぽくなくて、なんだかなぁって毎年思います。が、地味な感じのこの植物が、毎年毎年ちゃんと花を咲かせてくれるこの植物が、なんか好きです。水やりする時毎朝、あんた好きやで、と想いながら☆バラとかユリとかチューリップとか、そういうものとは対極にいるようなムスカリがなんかたまらなく可愛いです。


さて、今後もライブを続けていきます!ご案内致します。

◆4月16日(土)

天満  じゃず家

http://www.cocosound.jp/jazz_ya

vo .p  吉田美雅
guitar  野江直樹
bass  光岡尚紀

charge¥3000(1drink、1food込み)
20:00/21:00/22:00


◆5月4日(水)

高槻ジャズストリート

14時〜

ピアマータ

vo .p  吉田美雅
guitar  野江直樹
bass  光岡尚紀


◆5月28日(土)

天満  じゃず家

http://www.cocosound.jp/jazz_ya

vo .p  吉田美雅
bass  光岡尚紀
drums  中野圭人

charge¥3000(1drink、1food込み)
20:00/21:00/22:00


今をときめき羽ばたく若手ミュージシャンとのライブが続きます!ノリノリに、軽快に、春風のように心地よく、心晴れ晴れと弾き語ります☆皆様のお越しを心よりお待ち致しております!



 

2月20日(土)は!

JUGEMテーマ:ジャズ
 
141007_1747~03.jpg
寒いですね。インフルエンザが大流行しています。この季節をなんとか乗り切れば春なんですが…待ち遠しいですね。

さて2月20日(土)は、ライブなんです☆☆☆


◆2月20日(土)

天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130


vo.p 吉田美雅
guitar 大野こうじ
bass 佐々木研太


ずっとずっと休んでいる間も、熱望していたライブが本当に本当に実現するわけです☆ 楽しみですし、ド〜ンと体当たりしてみようと思います!!チャレンジチャレンジ!


土曜日はなんだかお天気が怪しい感じですが、ぜひぜひお越しくださいね☆☆☆ 皆様のお越しをお待ち致しております!

写真は、うちのワンコ。マルチーズ3歳オス。
4本足動物が大の苦手だった私が、毎日毎日コイツと戯れております。かわいいです(笑)。


ガンバるぞっ〜

じゃず家ライブは

20時、21時、22時の3ステージ。
¥3000(1drink、1food込み)


です。夜8時スタートです!!!

◆お知らせ◆

JUGEMテーマ:ジャズ
RIMG1087.jpg

今日は節分です。豆まきしますよ!恵方巻きを食べてイワシを食べて、豆まきしまくって鬼さんには外へ行っていただきますよ!


今朝は、清原のニュースに心が痛くなりました…なんでよ清原…桑田君とは大違いやな…やっぱり私、見る目あるわ(笑)だってPL時代からずっと桑田君が好きやったもん、清原なんかええと思ったことない(笑)…いやしかし、一時代を築いたスターであることに間違いはなく、とても残念です、本当に。

さて、現在決まっているライブをお知らせ致します♪


◆2月20日(土)


天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130


vo.p 吉田美雅
guitar 大野こうじ
bass 佐々木研太


◆3月12日(土)

阪南市 サラダホール
vo.p 吉田美雅
guitar 大野こうじ
bass 光岡尚紀


◆4月16日(土)

天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130

vo.p 吉田美雅
guitar 野江直樹
bass 光岡尚紀


◆5月4日

高槻ジャズストリート
14時〜
ピアマータ

vo.p 吉田美雅
guitar 野江直樹
bass 光岡尚紀



じゃず家ライブは
20時 21時 22時
¥3000(1drink、1food込み)


2月20日(土)のライブ、もうあと少しですが、素晴らしい演奏をされるお二人との本当に超久しぶりのライブで私自身がとてもとても楽しみで仕方がありません☆胸を借りるつもりでしっかりと自分の世界を表現したいと思っております!ぜひぜひお越しくださいね☆☆☆


時間は有限です。自分の心の声にきちんと耳を傾けて、素直に歩いていきたいです☆☆☆


今日も1日、ガンバるぞ〜!!!
 

1月30日(土)は!

JUGEMテーマ:ジャズ
IMG_1691.jpg
寒いですね…。雪が降ったりしましたよね。大寒の頃にはやはり寒さ厳しくなるものなのですね。温暖化と言われて久しいですが、実は地球は氷河期に向かっているらしくて、南極か北極かわかりませんが、どちらかの氷はとけてなくなっていってるのですが、どちらかはどんどん増えているのだとか…。なんでも太陽のエネルギーが減少しているらしいです。

難しいことはわかりませんけども、とりあえず寒いのはかなわん(笑)カイロなんぼほど買わなあかんことやら(笑)。ちょうど良い気候がいいですよね☆


…この日だけは激寒にならんといてほしい〜!!


◆1月30日(土)

天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130


vo.p 吉田美雅
bass 中本まゆこ
drums 冨永ちひろ


20時、21時、22時

¥3000(1drink 1food込み)


2回目となる女性Trioでのライブです!
今回は自然体で挑みたいと思います☆drumsが入っているって思うとなんだかあれこれやりたくなってしまう変なクセ?!があるので、自然体で私らしくできればいいなと思ってます☆

皆様のお越しをお待ち致しております!


先日、活動休止前に月1で出演させていただいていたお店にご挨拶がてらに遊びに行きました。マスターもママさんも、本当にお久しぶりにお顔を拝見いたしましてとても嬉しかったです。
マスターのお考えになられる'ライブとは' といったお話しがとても興味深かったですし、た〜くさん素敵なAlbumを教えていただきまして、早速Amazonで注文!

人生、谷あり谷あり谷ありまくって、たまに山あり(笑)。普通なら、谷明けは、深みが増したり、どこかに味みたいなものが出てくるはずなのですが、私はな〜かなかそうはいかない。なんだったら3年前よりまだもっと青い時に舞い戻っているかも…。尽きることのない音楽への欲望!?と良くなりたいという願望!が渦巻く自分にまたまた気がついた日でした。


一回でいいから、納得したい。一回でいいから。そう考えるとね、何歳まで健康でいられるのかわからないけど、人生が足りないのよなぁ。時間が足りなさすぎるのよなぁ。毎日毎日、気がつけば恐ろしく時間が経っていて、そろそろ終わりにして次の作業にとりかからねばならない。足りないんだよね、まだ良い感覚もつかめてないんだよな…。しかし、これだけは言える!
どんなに才能ある人でもない人でも、美人でもそうでもなくても、天才でもそうでもなくても、金持ちでもそうでもなくても、草食系でも肉食系でも、結婚してようがしてまいが、子供がいようがいまいが、1日は24時間!これだけは平等、公平!!

ならば

「やらんかいっ」


頑張ります!!!


今日も1日、ファイト〜っ
(≧∇≦)

 

ありがとうございました!

JUGEMテーマ:ジャズ
IMG_0656.jpg
本年もいよいよ大晦日となりました。

このブログを読んでくださった皆様ありがとうございました! 今年は二回、ライブをすることができました、お越しくださった皆様ありがとうございました!これまで助けてくださり支えてくださった皆様ありがとうございました!

皆様のおかげでようやくここまできました。来年からも、焦らず腐らず、コツコツと頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆


皆様、良いお年をお迎えくださいね!!

本当にありがとうございました!


vo.p 吉田美雅

151229_1822~01.jpg

151229_1822~02.jpg

今年の演奏は終わり

JUGEMテーマ:ジャズ

 
IMG_0656.jpg
年内の演奏のお仕事を終えました。今年最後の演奏は、bassの方とのDuoでした。難しいシチュエーションではありましたが、演奏自体がとても、本当にとても楽しかったです☆


活動休止する前ははっきりとあった自分が表現したい世界観を なかなか思い出せなくて 何がやりたかったのか?だからどういう曲をやりたかったのか?だからどういう練習をすべきなのか? … 以前のようにやってみても何かが違う感じというか… しかし 今日のDuoで 少しずつ思い出せました。

休みが長かったからもう戻らないのかな? 思い出せないってことはやめろっていう神様からの暗示かな? …などなど ネガティブなことを考えてみたりしていましたが、やっぱりチャレンジしたいです。まだあきらめたくないし、もうちょっと納得したいし…。


目標がないと、フラフラする癖があるのですが、やっぱり私には目標があります。今日はそれを再確認しました。今回のお仕事をくださった方々のおかげであり、bassの方のおかげであります。

また新たな練習法もゲットしましたし、明日から次のライブに向けて発進します☆☆☆

気分は…


(≧∇≦)


こんな感じです!


自分の最高を目指して、少しずつ進化していけたらいいな☆

今年は一回出来ればラッキー!と思っていたライブが2回できて、しかもパーティーでのDuo演奏もできて、本当になんて素敵なんでしょう。たくさんの方々に助けていただき、支えていただき、ライブにも駆けつけていただき、なんて幸せ者なんでしょう。
皆様、本当に本当にありがとうございました!感謝してやみません。

また来年からも、ライブもやって、お仕事もやって、教えるお仕事もやって、少しずつ増やしていきますので どうぞよろしくお願い致します!

皆様のおかげで、こんな幸せな気持ちでブログ記事を書けることに感謝感激です。本当にありがとうございました!


皆様、風邪とかインフルエンザとかにかからないように、健康には気をつけられてお過ごしくださいね。


来年のライブの予定をご紹介します♪


<2016年>

◆1月10日(日)
Bar オーバーヒート
泉大津市池浦町1-13-11
0725228289

昼14時スタート
チャージ¥2000

vo.p 吉田美雅
guitar 野江直樹
bass 光岡尚紀


◆1月30日(土)

天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130


vo.p 吉田美雅
bass 中本まゆこ
drums 冨永ちひろ

◆2月20日(土)

天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130

vo.p 吉田美雅
guitar 大野こうじ
bass 佐々木研太

◆3月12日(土)

阪南市サラダホール

vo.p 吉田美雅
guitar 大野こうじ
bass 光岡尚紀

♪こちらの詳細はわかり次第アップ致します♪


良いお年をお迎えください!


…って、まだあと一回ぐらいはブログ更新するかな?(笑)


うわぁ 午前零時をまわってます(笑) 主婦やってたら ありえない時間帯にブログを書いてるっ(笑) 早く寝ないと、お弁当作らないといけませんから(笑)
 

◆お知らせ◆

JUGEMテーマ:ジャズ
151107_1051~01.jpg
今年も残すところあとわずかですね。時が経つのは本当に早いものです。今年の目標として 年内に一回ライブの実現!を掲げていましたが、まさか二回もライブができたことは、本当にラッキーで幸せで、ひたすらに感謝の思いでおります。ライブにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

クリスマスのパーティーでのDuoのお仕事があと一本残っておりますが、しっかり演奏できたらいいなと思います。

二回のライブを終えて、自分がどういうライブをしたいのか、どういう曲をやりたいのか、どういうプレイヤーになりたいのか、どんな世界観を目指していくのか、改めて考えていて、自分を知るということ、表現するということの難しさに直面しています。

他人との比較は無意味であり、自分の最高を目指すこと…これを肝に銘じて、焦らずに長い先を見据えつつ、できる努力をしていくことが大切ですね☆

来年のスケジュールをここで☆

<2016年>

◆1月10日(日)
Bar オーバーヒート
泉大津市池浦町1-13-11
0725228289

昼14時スタート
チャージ¥2000

vo.p 吉田美雅
guitar 野江直樹
bass 光岡尚紀


◆1月30日(土)

天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130


vo.p 吉田美雅
bass 中本まゆこ
drums 冨永ちひろ

◆2月20日(土)

天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130

vo.p 吉田美雅
guitar 大野こうじ
bass 佐々木研太

◆3月12日(土)

阪南市サラダホール
vo.p 吉田美雅
guitar 大野こうじ
bass 光岡尚紀

♪こちらの詳細はわかり次第アップ致します♪


皆様のお越しをお待ち致しております!


151211_1140~01.jpg
今まであまり縁のなかった吹奏楽のライブを聴きに行くことが増えました!
どんな音楽であっても生演奏はやっぱり素敵です☆

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM