<< 暑いですね | main | つきつめる >>


  • 2016.07.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



同窓会

JUGEMテーマ:ジャズ

 
150817_1302~01.jpg
8月15日、私の卒業した中学校の同窓会がありました。懐かしい顔ぶれとの再会に心が躍りました。

私には、小学校時代、中学校時代、高校時代、大学時代と忘れられない先生がおります。高校時代の先生はもう他界されましたが、小学校、中学校、そして大学時代の先生にはぜひともお会いして感謝の気持ちをお伝えしたいと常に思っておりまして、念願が叶いました。

中学2年の時の担任の先生で、現在は私の育った阪南市のとある中学校長として勤められているその先生は、白髪が増えていて、一瞬わかりませんでしたが、よくお顔を拝見するとはっきりとわかりました。懐かしさで目頭が熱くなりました。生意気ざかりの私の話しをイヤな顔一つせずに聞いてくださった先生です。感動と嬉しさと感謝の気持ちが溢れ出てきて泣かないようにするには必死でこらえねばなりませんでした。

私は人運が良いのか、人生の節目節目で良い先生に受け持ってもらい、話しを聞いてもらってきました。こうした先生方の支えがなければ今の私はありません。ありがたくて、自分の恵まれていることに改めて気がつきます。

先生は人気者でしたから、同窓生みんなが先生の周りに集まり、話しをされてました。もっとゆっくりと先生とお話ししたかったし、先生の長きにわたる教師生活でのお話しなんかもすごくお聞きしたかったです。

同窓会に参加し、懐かしいみんなと話しができて、尊敬する先生にもお会いできてお話しできて…そして、とりあえず復帰第一弾ライブも企画できて…私の運命が少し違った側面を迎えようとしているのかもしれません。なにかが動き出したのかもしれません。

人生ってなんだろう、頑張って真面目に一生懸命やってきてもうまくいかないってどういうことだろう、女の人生ってなんだろう、子育てってなんだろう、親ってなんだろう、生きるってなんだろう、なんで音楽やりたいんだろう、女は夢を持つべきではないのか、、、ずっとずっと考え続けた3年でした。答えはまだわかりません。どう転んでも、私は一人でここまでやってきたのではなく、本当に様々な方々に助けられ支えられながら来ましたから、感謝の気持ちを忘れずに、明るく笑って少しずつ歩いて行こうと同窓会に参加して思えました。

まだまだ未熟で脇の甘い自分です。


お盆休みも終わり、また日常に戻ります。日々、自分の最高のパフォーマンスができるように、ひたすらにひたすらに☆

◆9月12日(土)◆
天満 じゃず家
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130


vo.p 吉田美雅
guitar 野江直樹
bass 光岡尚紀


20時、21時、22時
3stages

¥2500


復帰第一弾ライブです!
皆さまのお越しをお待ち致しております!


人生は素敵
音楽は素敵
いろいろあるけど
人生はやっぱり楽しい
音楽もやっぱり楽しい


そうだ!そうだ!
(≧∇≦)
 


  • 2016.07.06 Wednesday
  • -
  • 13:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM