<< 1月30日(土)は! | main | ◆お知らせ◆ >>


  • 2016.07.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1月30日ライブ後記

JUGEMテーマ:ジャズ

 
160201_1044~010001.jpg

たくさんお越しいただきました。ありがとうございました!
初めてお会いする方、何度かお会いしたことがある方、いつもよくお会いする方…どんな方々でもライブ会場にお越しくださることが私たちミュージシャンにとってどんなに心強く、どんなに嬉しいことか☆ そんな皆様の支えがあってこそのライブであり、ミュージシャンでありますから、本当に本当に心から感謝申し上げます!! ありがとうございました!!

二度目のメンバーとのTrioでした☆この日は、bass中本まゆこさんとdrums冨永ちひろさんをそれぞれフィーチャーした曲を演奏しました。bassとvocalだけでMean to meを。drumsフィーチャーはSweet Georgia Brownを。

いやぁ、めっちゃ楽しかったです☆☆

超久しぶりにpianoを弾かずに歌だけ歌ったら、pianoのこと考えずに歌うのって楽だし、歌だけ 歌のみに集中できるし bassの音やリズムやフレーズだけに集中できるなんて なんて楽で なんて楽しいんやろ と思いました。

drumsフィーチャーSweet Georgia Brownは、バリバリdrumsソロを展開してくださり、グイグイ引っ張ってくださり、めっちゃかっこよかったし、超ノリノリ。


よく、弾き語りというとDiana Krallが話題にのぼりますが、私としてはDiana KrallよりShirley HornやNat King Coleを愛してやまないのです。おこがましいけれど目指しているとしたら、Shirley Horn TrioやNat King Cole Trioなんですよね☆


この日、私が一番楽しみにしていて、なおかつShirley Horn Trioと同じ編成で演奏できるなんて、こんな日が来るなんて幸せ過ぎるっ!と思っていた曲は

Foolin' Myself


私のイメージ通りにdrumsで飾ってくださり、bassで支えてくださり、本当に超幸せで楽しかったですこの曲が特にっ☆☆ Shirley Hornになった気分で弾き語っちゃいました☆☆☆


Shirley Horn Trio みたいな感じでやれたらいいなぁ。もっともっとpianoも、もっともっと歌も枯れて味が出て流麗な感じにならないとっ!


お二人のおかげで、とてもリラックスできて、その場を楽しむことができました! ありがとうございました!



160130_2233~04.jpg
bass中本まゆこさん!女性ですが、野太い低音でブンブングイグイ引っ張ってくださいます☆まゆこさんとのDuo、楽しかったし嬉しかったし、またやりたいな☆

160130_2233~02.jpg
drums冨永ちひろさん!正確で誠実でフレーズがうたっていてまるで音程が聞こえるような演奏です。小柄で、とても女性らしい感じの方なのですが、演奏はものすごくカッコいいです☆ 今度はまた違う曲で ちひろさんのdrumsをフィーチャーしよ〜っと☆


160201_1047~010001.jpg
vo.p吉田美雅。歌とbassのDuoで、座ったまま歌うと超気持ちいいのですが、ずっと弾き語ってきたためか、立って歌うと重心が定まらず、膝が笑い出し、どうにもこうにも気持ち悪くおさまりが悪い私なんですよね(笑)。

でも改めて、弾き語りっていうのは、pianoを弾いて、vocalもやってるんだなって思いました(笑)。どちらも超難しいのだから、そりゃあ弾き語りとなると超×超難しくて当たり前やな、そりゃあ練習もなにもかも二人分以上せんとダメダメ…なんて思ったりしました。
でも弾き語り…大好きなんですよね、やめろと言われてもやめられないですよ、マジで☆☆



3stage最後まで聴いてくださって、お越しいただいた皆様、本当に本当に本当にありがとうございました!!!

またぜひお越しくださいませね!!

ありがとうございました!

160201_1048~010001.jpg


  • 2016.07.06 Wednesday
  • -
  • 18:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM