<< 2月20日(土)は! | main | 3月12日(土) サラダフェスタ >>

スポンサーサイト

  • 2016.07.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2月20日ライブ後記!

JUGEMテーマ:ジャズ
 



この日は朝から雨風が強かったのですが、ちょうどライブが始まる頃には天満は雨もやんでくれました。足下の悪い中をお越しくださったみなさま、ありがとうございました!
お店のマスターから、ある情報をゲットしまして、本来ならば
vocalpiano とguitarとbass というtrio での演奏の予定でしたが、この日はなんとfluteが入っての演奏も実現しました!わりと直前に思い出したので、次はもっとfluteを意識した選曲にしてみようと思っています☆☆
ゆったりとした空気感の中でお洒落に小粋に、そういうところのものが確実に展開される円熟の境地におられるお二人に支えていただきながら、じっくりと弾き語りができました☆☆☆そうそう、この空気感!やっぱりここです、私が目指す世界は。

復帰して4回ライブをしました。まだまだ気持ちや感覚の整理整頓が現場でさっさとできにくかったり、以前はどうしてたのか思い出せなかったり、思い出せてても実行に移せてなかったり、、、しかし、こうして素晴らしいミュージシャンの方々のお力添えがあり、少しずつ少しずつ取り戻していくこの道のりがとてつもなく貴重であります。ありがたいことです、本当に。




guitar は大野こうじさん!3年半ぶりくらいにお会いしました。お変わりなく、、、そう、guitarはそれはもうみなさんご承知の通りの素晴らしさでありますが、、、彼はflute を演奏されるんです!!guitarの横にflute が置かれていて。あまりにもguitarのイメージが強すぎてにわかに信じがたかったですが、できる人はなんでもできるんですね、本当にflute も素晴らしかったです☆☆☆☆☆活動を休む前も、ご一緒いただく度に多くのものを教え伝えていただき、学ばせていただきました。この日もまた、とても大切なことを教えていただいた気がします。もっともっと普通にたくさんいろんな場所でライブができるようになりたいなぁと強く強く思います。これからは、guitar&flute 大野こうじ、と表記させていただかないと!素晴らしかったです☆☆☆☆☆








bass は佐々木研太さん!研太さんとは昨年末にお仕事をご一緒いただきました。復帰してからは2回目の演奏でした。安定感があり、根底感があり、佐々木節健在!揺るぎがないし、筋が通っていて、こんなふうな演奏を私は弾き語りで実現したいと心底思うベーシストです☆☆☆☆☆細々書きたいけど、それは日記に書くとして(笑)、超大切なことに気づかせてくださったのでした。秘密秘密(笑)





vo.p吉田美雅。円熟のお二人に´あっ´と思うようなことをたくさん気づかせていただきました。気づいてから実際音や空気感として表現できるまでには長い時間を要するのだろうけれど、絶対やる!そうなるまでやる!そういえば銀座カンカン娘も演奏したのですが、ふふふ、超楽しかった☆☆☆☆☆flute にも、guitar にも、bass にも耳が心が引き込まれて、ふふふ、楽しかった☆☆☆☆☆ありがとうございました!




いっぱい、いろんな場所でライブがしたいです。もっともっと。あー、そのうちなる、そのうちなる。今できることを精一杯!希望を胸に頑張るぞ!次はもっとflute を意識して、もっと小粋に、もっとお洒落に、もっともっと!
欲深いなぁ、あたし(^w^)


ありがとうございました!!!





 

スポンサーサイト

  • 2016.07.06 Wednesday
  • -
  • 08:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM