<< 今週末は! | main | 6月18日(土)! >>

スポンサーサイト

  • 2016.07.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


5月28日じゃず家ライブ後記

JUGEMテーマ:ジャズ
 



恒例のじゃず家月1ライブ、5月が終わりました。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!初めてのお客様にもお聴きいただけて嬉かったです。本当にありがとうございました!

ずいぶん昔になりますが、会社をやめてから数年下積みをして、弾き語りのソロでホテルやレストランでお仕事をするようになった私は、いつしかライブの世界に大変な憧れを抱くようになりました。ボビーティモンズが好きで、ファンキーなピアニストにはとくに憧れが強く、私がレギュラー出演していたあるお店でピアノTrio のライブがあるというので聴きに行きました。メンバーは、piano近秀樹さん、bass 魚谷のぶまささん、drums 東敏之さんでした。鳥肌がたちまくりながら、感動しまくりながら最後まで聴きました。モーニンという曲をリクエストしたら即座に演奏してくださいました。あの時の感激といったら本当に!!


そんな私の中の憧れのピアニストである近秀樹さんが、なんとこの日のライブにお越しくださったのです!!にわかには信じられませんでした。そして、近秀樹さんとご一緒にdrums の久家貴志さんもお越しくださったのです!こんなことって、あるのですね。今これを書いていてもまだ信じられません。しかも、近秀樹さんのpiano、久家貴志さんのdrums で人生2回目の立って唄う!ということが実現しました!


さて、この日はdrums中野圭人さんをお迎えしてのライブでした。中野圭人さんとは、三年間の休みに入る前にひとつキャンセルせざるをえなかったライブがありまして、その時のdrums をお引き受け願っていて、ずっと悔しい気持ちでいて心残りでありました。復帰したらぜひお願いしたいと思っておりました。ようやく実現したこの日。以前に感じたのと同じように、やはり弾き語りがとてもスムーズに運び、また新鮮な刺激をいただきながらの弾き語りが展開でき、全くうるさくなく、スムーズに場面が切り替わり、本当に素晴らしかったです☆☆☆
彼は学生時代に映画について学んでおられたそうですが、そのdrums のplayに反映されているのだと思うのです。お話しが進んでいくんです、展開されていくんです。各シーンによって映し出される風景がきちんと伝わってくるんです☆☆☆素晴らしい、本当に☆☆☆





そして、bass は光岡尚紀さん!このライブの前日もあるお仕事でご一緒願っていて2日連続の演奏でした。もう何度も何度も書いてきましたが、復帰して光岡君とものすごく久し振りに共演いただいた日、本当に感動しました、鳥肌がたちました☆☆☆本当に実力をたっぷりとつけられて、守備範囲が広くなられて、さらに俊敏なplayが冴え渡り、この人はきっとこの3年の間に相当な努力をされたにちがいないと心から感じました。技術的なレベルの高さのみならず、精神的にも自己コントロールを徹底的にされて、感心というか、尊敬の域に達します☆☆☆私がいちいち言うまでもなく周知の事実ですが、本当に素晴らしい☆☆☆☆
いつもご一緒いただいていることに感謝しております!




そして、piano近秀樹さん!!Sweet georgia brown とTake the A train をpianoで伴奏してくださり、なんと私は立って歌わせていただきました。近秀樹さんがじゃず家のpianoを弾くと、私がさっきまで弾いていてpianoと同じpianoだとはとうてい思えませんでした。白熱のスゴい演奏でした!!超かっこいいんです、超Χ∞に☆☆☆☆☆まだ今も余韻に浸っていて、足が宙に浮いてる感じがやみません☆☆☆どうしよう、どうしたらいいの私っ、あーどうしよう、どないしょーっっ。本当に本当に本当にありがとうございました!




Take the A train でdrums を演奏くださったのは、久家貴志さん!!お若いのにとても渋かったです☆☆☆☆☆歌っているかのようなdrums で、弾き語りの時にもdrums で一曲入っていただきたかったです。久家さんともこの先ぜひともご一緒いただきたいと願うばかりです。神様、チャンスをください!!この日のdrums 中野圭人さん、久家貴志さん、お二人のドラマーに私の持つdrums へのイメージを新たなものにさせていただけたライブでした!!










いつもの弾き語り吉田美雅。drums のいるTrio に、guitar 、あるいはsaxophoneなどに入っていただいたカルテットにもどうしてもこうしてもチャレンジしたいんです!!!神様、チャンスをください!ほんまにチャンスをください!お願いっ!!

まだまだ克服したい課題がたくさんありますが、自分の道を亀より遅い歩みであっても進んでいこうと思っています。お越しいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!






そして、この日はvocalの冨士代真希さんがお越しくださったので記念撮影パシャっ!ありがとうございました!




頑張るぞっ!!




piano近秀樹さんと写真なんて、本当にウソみたい。信じられません。宝物です☆☆☆☆☆ありがとうございました!!!

スポンサーサイト

  • 2016.07.06 Wednesday
  • -
  • 20:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM