
  • 2016.07.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



もう9月も終わりますね

JUGEMテーマ:ジャズ

朝晩は涼しくなりましたね。葡萄や梨が美味しいですよね。そしてなんといっても秋は祭りです。祭りの練習で、毎晩、そ〜りゃそ〜りゃのかけ声が響き渡ります。


さて、みなさまにまたご報告です。

この2ヶ月半、ずっと家族と過ごし懸命に取り組んできましたが、なかなか事は根が深く、改善とはいきません。引き続き、懸命に取り組まねばならない状況であり、10月以降で決まっていたライブのブッキングのすべてをキャンセルさせていただく決断をするに至りました。

■10月19日(金)
桃谷 M's Hall

guitar 能勢英史
bass 佐々木研太

■11月16日(金)
桃谷 M's Hall

■11月18日(日)
さろんドあいり

■12月21日(金)
桃谷 M's Hall

以上のブッキングをキャンセルとさせていただきます。申し訳ありませんが、どうかご了承いただきたいです。


しかしこんな中、私の現在の状況に理解を示していただき、'待ってるよ'と優しい声をかけてくださる方々がおられます。「美雅さんの音楽、美雅さんの弾き語りが好きです」と言ってくださる方々がおられます。向かい風の状況の時には、心に沁みる励ましです。本当にありがたすぎることです。

いつまた弾き語りができるようになるのか、わかりません。弾き語れていたことのありがたみを今頃ようやく知りました。ライブをやれていたことのありがたみを今頃ようやく知りました。当たり前なことなんか、何一つないってことがようやく本意気で理解できました。遅いんです、あたしっちゅうやつは、なんでも気づくのが遅いんです。
未来への期待はできないけれど、明るい希望を持って、無理くり笑って、毎日毎日を精一杯やっている最中です。


先日、どれだけぶりかわからなくなるくらいに久しぶりにタワーレコードにほんのちょっと行けたのですが、、、いつもなら「おいおい支払いどうすんねん」ってくらいに手当たり次第にをCD買うのですが、外気を吸えてることに感激していたり、しかし現状をふと思い出したり、今タワーレコードにいる自分は本当に自分か?と思ってつねってみたり、、、他人様から見れば、独り言ブツブツいいながらいったりきたり、頬つねってたりしてる様は、さぞかし気持ち悪かっただろうな…。ま、通報はされませんでした(^_^;)。


私は昔から人の巡り合わせにとても恵まれていて、今も私たちの状況を心配して、いろんな方々からの助けのおかげで、なんとか前を向けています。'人'に助けられるってこんなにありがたいことだとは、知っていたけど、こんなにわかったのは初めてかもしれません。私も、いつか現状のすべてを笑い話として流せるようになった時には、受けた恩をお返ししていかねば…と思います。


ライブ…弾き語り…できる日が、どんだけかかっても必ずきますように☆

■ご報告です■

JUGEMテーマ:ジャズ

RIMG1548.JPG

いつも私のブログを読んでくださり、ありがとうございます。暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

8月11日(土)に天満じゃず家にて、guitar畑ひろしさんとのDuoライブをさせていただきました。このライブのレポートは後日記事掲載させていただきます。

このライブを最後にしばらく活動を休止させていただく運びとなりました。私の家庭内の諸事情により、夜の演奏活動の継続が困難な状況になってしまいました。なんとか本数を減らして続けて来ましたが、どうしても継続不可能と判断せざるを得ない状況となりました。

完全に辞めるつもりは毛頭ありませんし、まだ夢もありますが、今はしばらくの間休止をする決断をした次第です。復帰の時期等については、このブログでお知らせしていくつもりでおります。

私自身もとても楽しみにしていたライブが続いていたのですが、急遽キャンセルさせていただくこととなりました。本当に申し訳ありません。お詫び申し上げます。

キャンセルとなりましたライブは以下のようにメンバーが変更となりましたのでお知らせ致します。

■8月24日(金)■
桃谷 M's Hall

http://www.ms-hall.com0667712541

guitar 大野こうじ
bass 光岡尚紀
drums 中野圭人

20時〜 ¥1500


■9月15日(土)■
天満 じゃず家

http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
0663771130

clarinet 滝川雅弘
clarinet 鈴木孝紀
guitar 大野こうじ
bass 佐々木研太

20時〜 ¥3000(1food、1drink込み)


■9月21日(金)■
桃谷 M's Hall

http://www.ms-hall.com0667712541

a.sax 足立藍子
guitar 野江直樹
bass 光岡尚紀

20時〜 ¥1500


10月以降のライブにつきましては、追ってお知らせさせていただきますので、ご了承ください。

今まで、私を応援してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございます。復帰の時期は現状はっきりとはわかりませんが、いつか必ず復帰したいと思っています。ライブ活動は休止しますが、日々感じたことなんかをこのブログで書いていこうと思っていますので、時々のぞいていただけたら大変嬉しいです。

人生には不必要なことは起こらないと思っています。私に、私の家族に、経験する必要のあることが起こっているのだと思います。きっと乗り越えて、きっと笑顔が戻る日が来ると信じて、やっていこうと思います。

音楽が大好きです。
弾き語りが大好きです。なにもあきらめたりしません。
ちょっとだけ休止。ちょっとだけ…


本当に本当にありがとうございました!


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM